はろさめのデジタル備忘録

競馬をメインに語りたいことを語るブログ

6枚目 皐月賞、天皇賞春反省(短縮版)

前回更新時の桜花賞を皮切りにクラシック戦線が始まって更新するのが今になってしまった。そもそもそこの部分の反省から必要かもしれない。

4月中旬~5月上旬は繁忙期が牙を剥き皐月賞はリアルタイム視聴できず。

天皇賞春は脚の負傷でPCをいじるのが億劫になっていたので更新がまともにできなかったと言い訳しておこうかな。

 

皐月賞反省

皐月賞は仕事でリアルタイムで視聴できなかった為ほぼ事前投票の形に。

結局18番イクイノックスの異例のレースローテを甘く見ていたので外れ。

めちゃくちゃ外れてはいないもののちょっと悔しい結果になってしまった。

ジオグリフを3番手にしたのもドレフォン産駒の距離対応が疑問視されていた事。

ダービーに向けてイクイノックスはもとよりダノンベルーガからも目が離せない。

 

今後の反省

話題馬の過小評価。

 

天皇賞反省

天皇賞はタイトルホルダーの一人旅みたいな結果に。

シルヴァーソニックがゲートから出た瞬間に落馬となった展開面も影響があるかもしれないけど、結果は結果か。(レース始まった瞬間におれの2000円が消えた)

空馬の影響はともかく外を回ったディープボンドが直線で追って追ってのゴール手前でのテーオーロイヤルを差し切りやっと2着の結果にはタイトルホルダーに恐れ入った。

次走は宝塚かな、今後の活躍も楽しみですね。

 

今回の反省

買い目を「自力上位」としたうえで唯一のG1勝利馬であるタイトルホルダーを馬券に入れなかったちぐはぐな馬券の買い目。

 

強そうな謎の馬を買おうとするちぐはぐな買い方をしがちなので今後も要注意かな

 

それでは。